しまね有機ファーム株式会社は、より安心・安全な商品をご提供するために、食品安全マネジメントシステムISO 22000を取得しました。

ISO 22000は、HACCPの食品衛生管理手法をもとに、消費者様への安全な食品提供を可能にする食品安全マネジメントシステム(FSMS)の国際規格です。

ISO22000マネジメントシステム
登録番号:JQA-FS0206
登録事業者:
しまね有機ファーム株式会社
関連事業所:有限会社桜江町桑茶生産組合

ISO 22000審査を行うことで、食品の安全な提供にまつわるさまざまなリスクを低減することが可能になります。

更に、しまね有機ファームグループの「桜江町桑茶生産組合」では工場だけでなく

桑・大麦若葉・ケール・生姜など青汁原料や野菜の栽培・収穫までISO22000を取得しました。

有機JASだけでなくISOを取得することで農薬や化学肥料を使わない栽培・トレース管理だけでなく、菌や腐食、異物被害などの食品衛生も

畑から管理することでより安心をお届けできるようになりました。

         

※画像をクリックすると拡大表示されます。

今後も食品安全マネジメントを継続、推進・強化することにより、更なる食の安心・安全の向上と高品質な商品の製造・販売に努めます。そして今後は国内のみならず、世界中のお客様に美味しい商品をお届けできるよう努力いたします。